北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

【6年生】お別れ遠足

2024年02月26日 18時38分59秒 | 6年生の教室

 2月26日(月)、6年生がお別れ遠足で「姫路セントラルパーク」に行ってきました。

 子どもたちは、朝からとてもうれしそうで、同じグループの仲間とどのように園内を回るか相談している姿もありました。

 はじめは、ドライブサファリ、次にウォーキングサファリを楽しみました。間近に見るライオンやチーター、トラなどの肉食動物の姿に興奮し、キリンやシマウマなどの草食動物の、一心に餌を食べる姿に癒されているようでした。

 昼食後は、遊園地で思う存分、アトラクションを楽しんでいました。一人ひとりにとって、楽しい思い出になるよう、互いに譲り合ったり、気持ちを聞き合ったりしながら、どのグループも終始笑顔で過ごすことができていました。

 また一つ、子どもたちにとって北小での思い出の一ページが増えました。

 保護者の皆様、朝早くからお弁当を用意していただき、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【6年生】第二回箕面市プログ... | トップ | 【1年生】チューリップを育て... »
最新の画像もっと見る

6年生の教室」カテゴリの最新記事