北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

1年生 たこあげ

2022年01月18日 12時29分00秒 | 1年生の教室

1月18日(火曜日)今日は雪がちらちらと舞っています。そんな運動場で、1年生は元気に「たこあげ」をしました。

この「たこ」は、図工の時間につくりました。みんな手作り、世界にひとつだけの「たこ」です。初めはあまり上手に上げられなかったけど、練習するうちに、どんどん上手になりました。冬の風も力を貸してくれましたね。最後は走らなくても空高くたこが上がる人もいました。時々糸が絡まりましたが、上手にほどいてまた大空へ!「先生、宇宙までとんでいくよ!」みんな寒さも忘れて楽しそうです。またおうちの人と一緒に遊んでくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震避難訓練 | トップ | 5・6年生 いじめと人権を考える »
最新の画像もっと見る

1年生の教室」カテゴリの最新記事