北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

今日の給食はなんでしょう?

2020年11月05日 15時30分00秒 | 学校行事など

11月5日(木曜日)いよいよ運動会が明後日に迫ってきました。どの学年もラストスパートで練習を頑張っています。練習が終わるとおなかがペコペコ。今日の給食はなんでしょう?

今日はタイ料理の「ガパオライス」とトマトたっぷりの「ミネストローネ」です。「レストランみたい」「初めて食べたけど美味しい」いろんな感想が聞こえてきました。給食は栄養補給だけではなく、さまざまな食文化にも触れる機会です。明日の給食も楽しみですね。

食べ物のことを考えながら1年生の教室の前を通ると、ごちそうがたくさん並んでいました???どれもとっても美味しそう!1年生のみんなが作った料理も目で見て美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回ジュニアソフトボール大会 | トップ | 【重要】11月7日(土)運動会... »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事