北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

オンライン授業参観

2021年02月09日 18時04分32秒 | 学校行事など

2月9日(火曜日)3学期のオンライン授業参観がスタートしました。今日は6年生、5年生の授業をオンラインで配信しました。多数ご参加いただきありがとうございました。
6年生の教室では、将来の夢を発表していました。聞き手にうまく自分の考えが伝わるように、みんな話し方や発表資料を工夫していました。とても素敵に発表できましたね。

今週金曜日まで各学年順番に配信しますので、ぜひ子どもたちが頑張る様子をご参観ください。

各教室にカメラなどの機材をセット。学校にある機材や物品をかき集めて準備しています。

 

西山校長先生も校長室からサポート。

 

オンライン授業参観開始!


■参観方法
学校ブログ「北小ニュース」にアクセス→「カテゴリー」の中の「お子様の在籍学級名+zoom」を選択→パスワードを入力→zoomミーティングのURLをクリック→時刻になりましたら順次入室許可を行いますので、そのままお待ちください。

【学校ブログ】
https://blog.goo.ne.jp/kita-ele

■留意点
・zoomミーティング参加時は、参加者名を児童名としてください。
・ご自身の音声はオフ(ミュート)にしてください。
・教室内にカメラを複数台設置して配信します。zoom上でご自由にカメラを切り替えてご覧ください。カメラ名は、「★教室カメラ」とします。
・記録のため、録画させていただきます。ご了承ください。
・機材の都合上、音声や画質に限界があります。また、お子様の席によって映りにくい場合があります。あらかじめご了承ください。
・通常の参観と同様に、配信動画の撮影や、関係者以外の視聴はご遠慮ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデア年賀状展 表彰 | トップ | 児童朝会 »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事