北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

1年 秋のからいけ公園たんけん

2011年10月27日 17時38分12秒 | 1年生の教室

 10月27日(木)1年生みんなで仲良く、からいけ公園に秋見つけのたんけんに行きました。行く途中も、柿の木を見たり、秋の草花を眺めたりしました。庭先に咲いているかわいい花の名前を、地域の方に教えていただきました。そのお花を1年生の教室にと、手折って分けてくださいました。からいけ公園では、たくさんのドングリを見つけました。みんな大喜びでドングリを捜したり、落ち葉を拾ったりしました。みんなで拾った秋の贈り物で、リースを作ったり、おもちゃを作ったりして遊びたいと思います。大満足な一日でした。

        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のつどい 全体練習 | トップ | 1年 10月生まれ誕生会 »
最新の画像もっと見る

1年生の教室」カテゴリの最新記事