北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

くすのき大なわ大会練習

2012年02月15日 17時53分38秒 | 学校行事など

 今週17日金曜日に「くすのき大なわとび大会」があります。今日は、体育朝会の時間を使って、練習!と思ったら、昨日の雨で運動場が使用できず、体育館で時間を短縮して行いました。久しぶりのくすのき活動でしたので、各くすのきグループでの集合も少し時間がかかってしまいましたが、整列後、各グループをさらにA・Bの二つのチームに分け、それぞれ8の字跳びを練習しました。低学年の子どもたちにとっては、8の字跳びは難しいですが、高学年の子どもたちが見本になったり、教えてあげたりして頑張っていました。短い練習でしたが、集中して取り組んだり、他チームを観察したりしていました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低学年 参観・懇談 | トップ | 1年生ブラッシング指導 »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事