北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

月曜朝会

2011年05月30日 16時32分04秒 | 学校行事など

 月曜朝の朝会がありました。校長先生からは『おにのめん』の話がありました。子どもたちは「あいさつの大切さ」が身にしみていた様子でした。「なかよしあいさつ」を思い出して、元気にあいさつしましょう!
 教頭先生からは、「太陽光発電システム」の紹介がありました。こんな天気でも発電しているんですね。でも、節電も心がけましょう。
 代表委員会からは、先日に行った「緑の羽根募金」のお礼がありました。
 体育委員会からは、「体育教室」の振り返りと、今週30分休みにも置いておくので、どんどん練習してください、との話がありました。
 保健委員会からは、「手をきれいに洗おう」という話がありました。図や実演を使って、わかりやすく説明していました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育教室  | トップ | 1年生 4・5月生まれ誕生会 »
最新の画像もっと見る

学校行事など」カテゴリの最新記事