北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

5年生 授業の様子

2016年04月15日 17時27分44秒 | 5年生の教室

 4年生から5年生に進級し、1週間が経ちました。学年目標は思いやり、謙虚、協力です。授業ではペア・グループ活動を通して話し合い活動に積極的に取り組んでいます。今週はそれぞれが学級目標や係活動などの学級のシステム決め、新しいスタートを切りました。学年が始まった初日は学年全体で運動場で遊びました。授業開きでは、楽しい活動を通してそれぞれの教科の価値を考えました。これから1年間、学校生活の中で変わっていく子どもたちの姿が楽しみです。保護者の方々もあたたかくわが子を見守っていただけたらと思います。

   

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 41人クラスで食べる給食 | トップ | 6年生 入学おめでとう集会 »
最新の画像もっと見る

5年生の教室」カテゴリの最新記事