北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

1年 なか幼稚園と給食交流ー給食はおいしいよー

2015年03月16日 10時02分04秒 | 1年生の教室

 なか幼稚園の年長さんが北小学校に来て、小学校の給食を1年生と一緒に食べました。雪が舞うとても寒い日でしたが、11時30分頃北小学校にやってきました。初めに、教室で「たぬきの糸車」の音読を聞いたり「1年生のできごと」の話を今の1年生から聞きました。そして、入学すると楽しいことがいっぱいあることを伝えました。その後、3教室に別れて給食を食べました。配膳は1年生が一生懸命して頑張りました。幼稚園の子どもたちは「おいしいね。」「もっと食べたいな。」と言いながらたくさん食べることができました。4月になったら小学校でまた遊んだり給食を食べたりしましょうね。

 

 

 

 

            

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生 卒業式練習 | トップ | 2年 保健・壁面飾り »
最新の画像もっと見る

1年生の教室」カテゴリの最新記事