総合の時間で環境について学習します。今日は2時間目、3時間目に「アジェンダ21」の方々にお越しいただきました。
スライドで地球温暖化などをわかりやすく教えていただきました。
児童の一人が「地球」のモデルをし、たくさんの服を着せてもらって、温暖化の大変さを体験させてもらいました。
実際に、自分のはく二酸化炭素の量や濃度を調べました。また、発電の体験もさせてもらいました。初めは、おもしろかったけど、だんだん大変になってきて、発電の大変さを学習することができました。
総合の時間で環境について学習します。今日は2時間目、3時間目に「アジェンダ21」の方々にお越しいただきました。
スライドで地球温暖化などをわかりやすく教えていただきました。
児童の一人が「地球」のモデルをし、たくさんの服を着せてもらって、温暖化の大変さを体験させてもらいました。
実際に、自分のはく二酸化炭素の量や濃度を調べました。また、発電の体験もさせてもらいました。初めは、おもしろかったけど、だんだん大変になってきて、発電の大変さを学習することができました。