北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

三学期始業式

2023年01月11日 13時45分37秒 | お知らせ

 1月10日(火)に、令和5年度三学期始業式がオンラインで行われました。

 校長先生から、三つのお話がありました。

 一つ目。「一年の計は元旦にあり」という言葉があるように、今年の計画や目標を立てて努力を続けてみてほしいということ。

 二つ目は、一年間の中でも一番短い三学期ですが、経験したこと、努力したことは未来の自分を創っているので、有意義に時間を使い、次への学年へのステップにしていってほしいこと。

 三つ目は、今年の干支「卯年」について話されました。「卯年」は、これまで努力してきたことが実って、目標に大きく近づく年でもあるので、三学期も仲間と一緒に心や力を合わせ、行事を創っていき、大きく飛躍する一年にしていってほしいこと。

 オンラインでの始業式でしたが、どのクラスでも校長先生や生活指導担当の韓先生の話をよく話を聞いていました。

 休み時間などには、久しぶりの友だちとの再会を喜び、楽しんでいる姿が多くみられました。

今年度も、北小学校をよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニかんたろうまつり | トップ | 箕面市一斉 地震避難訓練 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事