北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

クラブ活動

2021年11月24日 18時00分00秒 | クラブ・委員会

11月24日(水曜日)4・5・6年生がクラブ活動を行いました。最近急に寒くなりましたが、みんな元気にクラブ活動を楽しんでいました。

【卓球クラブ】

多目的室で卓球台を並べて、いつものようにラリーの練習です。審判役も真剣に球の行方をチェックしていました。

【将棋クラブ】

今日は和室で将棋トーナメントです。雰囲気が出ますね。

【家庭科クラブ】

毛糸を使って、もこもこで触り心地のいい飾りを作りました。

【パソコンクラブ】

パワーポイントを使って、プレゼンテーション資料を作ろう!をテーマに、自分の好きなものや、授業で学んだことを紹介する資料作成に取り組みました。伝わりやすい資料を作るって難しい!

【陶芸クラブ】

前回苦心して作ったコップに色を塗って、さらにその上から釉薬(ゆうやく)を塗りました。釉薬を塗って焼くことで、表面がガラスのようになるそうです。楽しみですね。

【バスケットボールクラブ】

2コートに分かれて試合をしました。素早いパス回しからのシュートが見事です。

【サッカーボール・ソフトボールクラブ】

外の寒さも何のその。今日も運動場で白熱したボールの奪い合いが繰り広げられました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生 千羽鶴づくり・1年生... | トップ | 読書週間 »
最新の画像もっと見る

クラブ・委員会」カテゴリの最新記事