先週の木曜日の5時間目、国語科の時間に研究授業を行いました。「鳥獣戯画を読む」の単元で、筆者・友だち・自分の絵の見方を比較する活動を通して、ものの見方を広げられることを目標に取り組みました。話し合いでは、自分の見方を根拠をもって話していました。グループの発表でも、メンバーの共通点・相違点をまとめて発表していました。
放課後、教職員で研究協議を行いました。
先週の木曜日の5時間目、国語科の時間に研究授業を行いました。「鳥獣戯画を読む」の単元で、筆者・友だち・自分の絵の見方を比較する活動を通して、ものの見方を広げられることを目標に取り組みました。話し合いでは、自分の見方を根拠をもって話していました。グループの発表でも、メンバーの共通点・相違点をまとめて発表していました。
放課後、教職員で研究協議を行いました。