19日(木)の朝の時間、6年生が1年生から5年生までの全教室へ千羽鶴の協力依頼に行きました。画用紙で作った見本の鶴と折り紙を持って行きました。どの教室も静かに6年生の説明を聞き、千羽鶴作りに協力してくれました。6年生もこの日のために、下級生に上手に説明できるように、みんなで折り方や説明の仕方を練習してきました。
みんなが折ってくれた鶴は、1000羽にして一つの「千羽鶴」にまとめます。そして、6月9日、広島の平和公園「原爆の子の像」の前で「平和セレモニー」を行い、捧げてきます。
19日(木)の朝の時間、6年生が1年生から5年生までの全教室へ千羽鶴の協力依頼に行きました。画用紙で作った見本の鶴と折り紙を持って行きました。どの教室も静かに6年生の説明を聞き、千羽鶴作りに協力してくれました。6年生もこの日のために、下級生に上手に説明できるように、みんなで折り方や説明の仕方を練習してきました。
みんなが折ってくれた鶴は、1000羽にして一つの「千羽鶴」にまとめます。そして、6月9日、広島の平和公園「原爆の子の像」の前で「平和セレモニー」を行い、捧げてきます。