木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆つる薔薇1号、咲く!☆

2013-05-08 11:53:42 | 日記

      

 庭の垣根のつる薔薇が咲いた!
 今年初めての薔薇である。
 1番日当たりのよい庭の角っこに、今朝、初めて咲いたのだ!
 もうすぐ、垣根いっぱいにピンクの花が咲き乱れることだろう。

 30年以上も前、宝塚の実家にあった木を挿し木して、始めの住処だった西宮の山奥の山口町に持って行って植えた。
 そこでも毎年、5月になると垣根にピンクの花を咲かせてくれた。

 そして、11年前にまた、挿し木を鉢植えにして持ってきたのを今の家の庭に植えたのである。
 もう木も年寄りになったのではないかと思うが、毎年、きっと咲いてくれる。
  
 今年も、前の道を通る人に、枝を切ってあげようか。

                            木莉
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿