木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆今日は、5月最後の日!☆

2017-05-31 06:37:29 | 日記

 

 私の庭の垣根のピンクのつる薔薇も、殆どおしまいになってしまった。
 今日は5月最後の日。
 若い時から、5月が来るたびに、何か、期待しているのだけれど、いつも何も起こりはしない。
 今年など、アレルギーが悪化して随分苦しい1か月間だった。   

 でも、毎年、殆ど世話もしないのに、咲いてくれる花がある!
 私のつる薔薇は、とっても頑丈でタフそのもの!

 そして、昨日、U小学校で、ずいぶん昔、よくおしゃべりしたSさんに出会った。
 もう10年以上前のこと、その人は1番下の男の子が1年生の時に図書ボランティアさんとして来てくれて、何年か図書室で出会っていた。
 私もそれから色んな小学校・中学校の図書室を巡って、また、4年前にU小学校に戻って来た。
 Sさんも読み聞かせグループのOGとして復活したそうで‥…
ああ、今年1年、また、彼女と会えると思うと、とても嬉しい!
 
 今年の1年生はなかなかワイルドで元気そのものだし、やはり私の5月は素敵だったかも!!
                       木莉
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿