木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆オープンスクール♪☆

2013-06-19 11:50:02 | 日記

             

 昨日、U小学校はオープンスクールの日だった。
 保護者たちや地域の人たちが自由に授業などを見に来れる日だった。
 図書室でも、1年生の授業が3時間あった。

 2つのクラスでは、先生方が、いつもより少し凝った(?)授業をした。
 皆で同じ絵本を持って、先生の読み聞かせを聴きながら読んでいったりと言うような授業では、子供たちはかなり夢中になっていた。

 
 図書室には、赤ちゃんをおんぶした若いお母さんたちや、男の人も数人来ていた。
 子供たちは、静かに授業を受けていたし、保護者達も熱心に授業を見守っていた。

 私は、入り口に近いカウンターにいるので、1日、ニコニコ会釈しながら過ごし、赤ちゃんとアイコンタクトもした。

                    木莉

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿