木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆5月、薔薇の咲く季節 ~♪☆

2016-05-17 09:55:19 | 日記
        ">     
 私の庭の垣根の薔薇は満開である。
 リトルやヨガやピアノのレッスンに行く朝は、バラの花を摘み、1本1本トゲを取って、水揚げをして小さな花束を作る。 
 つる薔薇だから、決して豪華な薔薇ではないが、優しいベビーピンクで、ふんわりとした香りがある。
 小さな花束をもって出かける時には、何だかワクワクする。
 元気者の薔薇の花のエネルギーが私の中に満ちて来る。

 今年はもう咲かないかもしれないと思っていても、毎年、咲いてくれる。
 なんて強く素晴らしい力に溢れているのだろうと感嘆する。

 昨日は私の誕生日だった。
 ごちそうもプレゼントもなかったが……
 でも、今年も垣根のつる薔薇が咲いてくれた。
 垣根にあふれる淡いピンクのバラの祝福を今年も受けることができた     木莉  
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうごさいます(^ー^) (さちこ)
2016-05-20 17:04:30
木莉さんの薔薇スタジオでとっても可愛く咲いてました
木莉さんのお花を眺めながらのストレッチは、気持ちが優しくなれます

木莉さんの軽やかなタップのリズムと木莉さんの新しいネタ(笑)を楽しみにしていますね
来週また木莉さんとお会いできるのを楽しみにしています((o(^∇^)o))  さちこ
コメント、ありがとうございます! (木莉)
2016-05-21 22:07:00
さっちゃん。
薔薇の花を喜んでいただけて、嬉しいです!
うちのつる薔薇は、そろそろ終わりですが、短い季節だけれど、いつも私に勇気をくれます。

昨日から1泊旅行で下條温泉という長野県のひなびた山の中の温泉に行っていました。
お土産を買ってきました。
金曜日に持って行きますね!

コメントを投稿