ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

三春の滝桜

2010-04-22 22:08:09 | 国内旅行

1泊2日で福島県のお花見に行きました。私はずいぶん前に三春の滝桜を友人と見に行った事があるのですが、あの立派な桜を夫にも見せたいと少し体調がよくなった夫と2人でツアーに参加しました。

ニュースによると福島の方は今日も雪が降っている様ですが、私たちが行った日は2日ともお天気に恵まれました。先週降った雪がまだ道路脇にありましたが、穏かなお花見日和でした。

一番先に行った永泉寺という桜は、三春の滝桜の姉妹樹で樹齢400年と聞きましたが、桜は固い蕾でした。


三春の桜は日曜日の新聞に2分咲きと書いてありましたが、3分チョッと咲きで、もう少し咲いていると良かったですが、でも素適でした。

 

何の花でしょう。いつもは雑草と呼んでいる小さな花です。沢山咲いていると可愛いですね。
水仙が道端に沢山咲いていました。町の人が植えたのでしょうね。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2010-04-23 09:52:34
こちらに花が咲いていないときには、このブログの花でずいぶんと心和みました。当地もぼちぼち、さまざまな花が。でもこちらはこちら。同じ水仙でも個性異なるお花です。水仙、ほんとうにすっきりときれいに映っていますね。桜も見ごたえ十分。青い花、よく道ばたにありますね。
 いよいよ水仙が好きになりました。
返信する
Unknown (bunbun)
2010-04-23 20:41:31
夕食後一段落して、また滝桜開けて見ています。
ご主人、ご一緒に出かけられるほどに回復され何よりです。今度は海外旅行ができるまでに回復が進みますように!!
きょうはわたしも胃検診の一日がかり。異常なしの結果でした。健康の大切さを思います。癒し主イエスさまが共にあられますことを信じます。4682
返信する

コメントを投稿