ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

礼文島

2009-10-27 21:07:40 | 国内旅行

礼文島は花の浮島とも言うそうですが、私の行った10月は花は殆んどありませんでした。花を見るなら5,6月から8月までとのことです。でもその頃は大変混むそうです。覚悟をして来てくださいとのことでした。

花が終わった10月でも、礼文生まれの礼文育ちのガイドさんが一生懸命終わったお花を見つけては説明をしてくれました。

でも礼文のガイドさん、大変面白い話を沢山してくれました。
「礼文でただ一軒の建物が見えます。よく見てください。コンビにです。」「お休みの日には船に乗ってミスタードーナツやフライドチキンを買いに行きます。」と
信号機は島に2つしかないそうです。それも幼稚園の子供たちが信号を使う練習とか・・・信号機を知らないでは困るから・・・






礼文アツモリソウ、やはり見たいです。今回は絵葉書を買ってきました。


 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2009-10-27 23:32:01
コンビニ、礼文にもありましたか。信号機の練習のための信号機とは。メルヘン世界の信号機ですね。
返信する

コメントを投稿