ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

雨の日に楽しませてくれます。

2010-10-21 21:35:04 | 我が家の花

急に寒くなり、雨も降っています。
最後の力を出しているのでしょうか、赤いハイビスカスが咲いています。いいですね~。

 

 

天使のラッパは、冬を越せなかったと思っていたのですが立派に育ちました。すごい生命力です。

        
    

水引草、狭いところで咲いています。 水引草は増えて困るわよ。と友人が言ったことを思い出します。裏に植えたのを、ある時季に皆抜いたのですが…
ここは我が家の入り口です。こんな所にまで飛んできたのでしょうか。遠慮して咲いてるようです。


               

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2010-10-24 14:39:55
花が隠れる季節が濃くなってきました。
こんなときのハイビスカス。赤って活気も感じさせますよね。最後まで咲いてくれる花には有難うという気持になります。
天使のラッパ、私は見る度に、寧ろ勇壮に咲いていると見えています。この花は写真で観るところで、ちょうど天使のトランペットに見えるように思います。
水引草、赤い水引が出来るまでを待ってあげずに、ついつい雑草扱いの私です。お向かいの奥様は大好きで大切にしています。
こんどはどこか場所を決めてそこに纏めてみようかと思いつきました。
この時期の赤は気持を明るくしてくれますものね。
返信する

コメントを投稿