ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

きれいな葉っぱ

2006-09-06 19:08:06 | 我が家の花

花は咲きませんが、葉っぱ自身がきれいですから見てください。
↓ 「コリウス」というらしいです。

↓これは名前が分かりません。

    

今日は1日中、秋篠宮家に赤ちゃんが生まれたという
ニュースが流れていました。昔々のその昔、私は
愛育病院の栄養室で働いていました。もちろん
今日ニュースで流れていた愛育病院の新しい病院では
ありませんでしたが・・・その時代に患者さんの
おやつのため、よくシュークリームを作りました。

    

↓カタバミ(8/26)と書きましたが
オキザリス・トリアンレリスと言うのですって.
でも今日のように日が照らない日は、花が開らいていませんから
「かたばみ」の種類なのでしょうね。

↓ここちょっと早く(6時30分頃)起きた時に
花は開いていました。前回月下美人のように、朝にはしぼんで
しまうと言いましたが、強い日が当たるまでは咲いているんですね。


匂い擬宝珠(ぎぼうし)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿