幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

フェリーが走る瀬戸の風景

2023-04-12 18:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は朝9時のフェリーで松山に向かいました。朝の雨はよく降りましたね。
もともと天気には恵まれる方なので珍しいです。
写真は、とびしま海道の下蒲刈町三之瀬から蒲刈町向を眺めたところです。




この瀬戸は子供の頃からずっと見てきた瀬戸ですが、橋がかかるまでは船の行き来が頻繁にありました。
遊んでいる子供としては、船が来るのが時計がわりにもなりました。



今は松陶園ができていて観光の場所です。
蘭島閣美術館にもフェリーで来ている人がいたのです。



その別館が山の上にあります。
一度だけ入りました。ピアノを貸していて弾ける人は演奏ができるのです。
周辺が静かだし音を気にすることもないのでいいですね。



そこにフェリーがやってきました。人が載るものではなく工業用ですね。
フェリーがこの瀬戸に見えるととても懐かしいです。
春には転任の先生を丘から船の先頭に立った先生を見送ったものです。
色の紙テープを持って船が下がっていくのです。
それが、船の方も粋な計らいで出航したかと思うと、ぐるりとこの瀬戸で回転して出ていくのでした。



本当は、島の観光はそんな風情が感じられるのがいいですね。



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、b
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多屋でシンプルに長浜ラーメン | トップ | とびしま海道 白崎公園のつつじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。