幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うどんのとち 珍しく日替わり定食に

2023-04-07 07:52:28 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

呉市役所の駐車場の道路向かいにある、うどんのとちに行きました。
土曜日のことだったのでいつもいっぱいの店内は余裕がありました。



ひとりでやっている店なので、厨房で料理をしているときは背中を向けています。
こんにちはと入ったほうが気づいていただけていいと思いました。カウンター席に座ると、
お茶を出してくれて、少しお待ちくださいねと他の人の日替わり定食をだしていました。



僕は店に着く前にメニューを決めて他のものは見ないで注文する場合と、他のお客さんにとても影響を受ける日があります。
これ、意外と注意深く見ていると自分の状態のひとつですね。
どちらがいいとかではなく、こういう人というものではなく、自分の状態が変化する日があるということです。



体の状態がどういう日がこうなるのか知っていると面白いと思いました。
ということで、僕が選んだのはワンコインのうどん定食ではなく日替わり定食です。
こちら店の人は料理が上手ですね。添えてある大根など薄切りで味がよくしみていてとてもおいしいです。



うどんは呉の細うどん。今年度は肉うどんとか他のうどんも注文してみたいと思います。
僕の跡に入って来た人も日替わり定食でした。
土曜日は休日という人が来ていたのだと思います。のんびりした昼食になりました。



日替わりは、何というのはどこにも書いていません。聞かずに注文しましたが、メインの料理は、
鶏の天ぷらでした。厚みも程よくカラッと揚がっています。



この後、海自カレーの景品をもらってきたのですが、全店達成した人はこんなにいたんですね。
それが、全部回るともらえる景品が増えますが、それよりも10月頃に海上自衛隊のイベントがあって、
そこに招待券が届くようです。定員が超えたら抽選になるらしいですが、これが特別にいい体験のような気がします。
行ってみたいですね。まず、今年度の海自カレーの冊子を手に入れてみてください。



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞茸センターから金原農園、... | トップ | 桜マップが欲しい とびしま海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。