月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

はたけきのこ

2021-07-23 12:42:52 | キノコ
キヌガサタケを見に行った直後、子どもから風邪をもらってしまった。

なんでも今ひそかな大流行を見せている「RSウイルス」とかいう名前付きのやつ。ネットで調べると「免疫を持つ大人にはただの風邪だが、子供にとっては命!にも関わることがある危険なウイルス」などと書いてあったが・・・

高熱な上に鼻が詰まって息もままならない子供にマスクなどつけられるわけもなく、ゴホゴホとウイルス入りの咳を大量に浴びたせいか、看病する大人も重篤患者に。大人は高熱は出ないけど、とにかく体がダルい!そしてちっとも治らない!

動けなくはないから身体は動かすんだけど、動いたら動いた分だけ後でダルさが・・・ぜんぜんただの風邪じゃないやん。けっきょく治るのに2週間かかったよ・・・梅雨時のキノコがいちばん良いタイミングだったのに(T_T)


写真のキノコはブルーベリー園で雨上がりに大量発生していたハタケキノコ。
ハタケキノコ・・・なんてストレートな名前なんだ。直球すぎて逆にふざけているのかと思われそう。ちょっとかわいそうな気すらする。

あんまりこれといった特徴のないのが特徴、といった感じの小型キノコ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿