月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

ひめかばいろたけ

2017-09-27 00:40:17 | キノコ
ひさしぶりにキノコ探しに出かけた。

はるばる兵庫県で観察会。この9月はかなり広い範囲でキノコ不作と伝えられていたので心配していたんだけど、まさしくその通りに不作だった(-_-;)

それでも広い範囲をたくさんの目で探せばあるもので、撮影を楽しむくらいのキノコは充分にあった。何よりキノコ仲間とワイワイやりながら歩くのは楽しい。

フウセンタケやハラタケの仲間が目立つ中で、ド普通種のヒメカバさんも頑張ってた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Abe Miwa)
2017-09-27 22:15:50
発色が良かったり形が整いすぎた子より、
きれいに写ってるどこにでもいる子の方がドキドキする(;´Д`)♥
返信する
Unknown (ムジカ)
2017-10-07 11:51:12
もう、馬鹿っぽくてあたりさわりのないことをいうだけの、いい人はやめたらと、キノコが言ってますよ。
返信する
Unknown (さえ)
2017-10-10 19:41:34
微妙に高さをずらして生えているところがまた可愛いですね!
隣の兄弟の気持ちが分かるのかしら♪
返信する
Unknown (鳥居)
2017-10-12 22:45:24
Abemiwaさん
自分も普通種がかなり好きなんで、毎年同じものを撮ってわりと満足してる気がしますね~。

マンネリ?ハハ、なんとでも言え~!
返信する
Unknown (鳥居)
2017-10-12 22:48:37
ムジカさん
なかなか耳の痛いことをおっしゃいますなぁ。
正直なところ現在は充電中(エネルギー切れ?)状態なんで、とがったことは言わないし言えないのでございます。過分の期待はご容赦くだされい。
返信する
Unknown (鳥居)
2017-10-12 22:52:18
さえさん
こういうのってちゃんと相談してるものやら。
でもツブカラカサタケで満員電車みたいになっちゃってるヤツを見たことがあるぞ。ああいう場合は生える前に相談しとかないかんわな~。
返信する

コメントを投稿