秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

10/8 次男中学校野球最後「親子レク」

2012-10-10 21:47:44 | スポ少~部活動へ…
10月10日(水)
次男の15歳の誕生日です。

さて、誕生日を前にした10月8日(祝)に、
中学校野球部の球納め(親子レク)がありました。
たぶん中学校生活最後の最後のグラウンドでの野球となるはず。
ついこの前までは毎日毎日ユニフォームを泥だらけにして帰ってきていましたが、
最近は夜遅くまで受験勉強勉強の日々です。。。
                   


親子対決の試合に併せて、こちらも受験生の長男が親チームに参戦。
兄弟対決の実現です。
    


高校生対中学生。
次男も負けたくない気持ちもあるでしょうが、
どうなることやら。。。と、興味津々で見つめてました。
   


対決。
           


なんか、バッターボックスに立つ長男に迫力を感じます。
これが高校野球というものでしょうか。
 

真っ向勝負の次男。
  

あまりピッチャーをやる機会のない次男なので、投球が定まらないのご愛嬌ということで。
        


結果は、長男見事のセンター返し。
見事に捕らえたって感じでしたね。
        

長男も次男も受験生。
人生の次なるステージに向かう大事なとき。
二人とも、野球での貴重な経験を活かして、
ベストを尽くした受験戦争に挑んで欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿