秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

6/2 中学校練習試合>対下北手中戦○

2012-06-04 06:24:05 | スポ少~部活動へ…


6月2日(土)
今日は次男の中学校野球、市下北手中学校との練習試合。

7番レフトで先発出場の次男。
第一打席はショートフライであえなくアウト。

そして、続いて第二打席が今日一。
投手の放った白球、次男のバットに若干ダフリ気味に当たり、ふらふらっとセンター方向へ。
それでも結構な飛距離となった打球は、センター方向へフライとなって飛んでいきます。
センターの守備が落下点に入ったかな?と思った瞬間、センターの後方へポトンと落ちます。
どちらかというと、センターエラーといえそうなヒット。
              

それでも、次男の出塁を突破口にして打線が続き、
結果、次男は生還。その後のバッターも生還。
続いて生還するランナーを喜びの表情で見守る次男。
少々オーバーかなと思うような喜びぶり。
キムカズのバスケ現役時代のシュートを決めたときのガッツポーズや、
今のハピネッツ熱烈応援をほうふつとさせる感じ。
変なとこで親子を感じます。
      

生還したチームメイトを迎える次男。
なかなかチームでもムードメーカーなのでしょうか。
キムカズは現役時代、ムードメーカーとまではいってなかったかな。
その点、次男の方が一枚上手という印象です。
     

結果、4対2で勝利。
次男にとって中学校最後で最も重要な大会「中総体」は、
6月16日(土)に開幕します。
それまでの残る期間、たったの2週間。勝負のときはすぐそこまで来ています。
悔いのない中総体で、中学校最後の野球を思い切り楽しんで欲しいものです。
そのためにも残る2週間の過ごし方、グラウンドへの立ち方が相当重要となるでしょう。



PS.長男の高校野球の方は、7月12日(木)からが甲子園県予選大会。
長男も次男も、これから続々と最高潮の大会を迎えることとなります。
当然、キムカズ家にとっても、間違いなく今年の10大ニュースとなる、
子供たちの野球大会。
親としても、観戦スケジュールをきちっと確保して、その日に備えたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿