きみちゃんの息抜き・・・

ラジオモンスター番組「秀電社のキキミミアワー」で話した内容を写真付きで詳しくお伝えしています。

山形再発見の旅4「新緑の山々」

2021年05月25日 | おでかけ

新緑がきれいな季節になりました。

フッと思い立って山へ、、、

山形ってすぐそこに息をのむような美しい景色があるんですね~

コロナでどこにも行けなくても十分に満足できた5月でした。

 

1,玉虫沼

鶯の声と玉虫色の水の色、自然の美しさに心が洗われます。

 

2,山形市野草園

木道を行くと水芭蕉の群生地が広がり、奥には沼が。

平日に行ったので独り占めでした。

 

3,飯豊町、白河湖の水没林

ゴールデンウイークあたりから5月下旬までの一時、雪解け水の水没林が白河ダムの上流に現れます。

岸辺にはオートキャンプ場もあり、自然を楽しむには最高のロケーションです。

2人乗りのカヌーに乗って、水没林を散策しました。

 

水没林

 

 

カヌーの後はコーヒーを沸かして休憩

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿