きみちゃんの息抜き・・・

ラジオモンスター番組「秀電社のキキミミアワー」で話した内容を写真付きで詳しくお伝えしています。

東京ミッドタウン日比谷と日本橋のチョコレート屋さん

2018年04月24日 | おでかけ

久々に東京の最新情報です。

東京ミッドタウン日比谷が3月末に開業しました。

場所は、帝国ホテルの2件隣です。

1階にはレクサスのある暮らし方を提案する”LEXUS MEETS”があったり、新業態レストランやショップの商業フロアが地下1階から7階まであります。

まだ、開業して1か月だということもあって夕食の予約が取れ、友人と楽しい時間を過ごしました。

NHKのあさイチにも出演している秋元さくらシェフが運営するレストラン

カジュアルフレンチMorceau(モルソー)

中々斬新な料理で大満足でした

店内は、丸の内や銀座のOLさんでいっぱいでしたよ。

今、東京のトレンドを知るなら、東京ミッドタウン日比谷がいいですよ

 

 

もう一つ、日本橋本町に出来たフレンチの巨匠アラン・デュカスがプロデュースする

チョコレートショップ”ル・ショコラ・アラン・デュカス”にも行ってきました。

アラン・デュカスは世界最年少で三ツ星を獲得したシェフで、パリ、モナコ、ロンドンでレストランを運営しています。

このお店、中二階に世界初となるサロンがあって、ショコラティエを飲みながら工房が見学できます

チョコレート、もの凄くおいしい~~~

すぐそばが日本橋の三越本店という立地です。

日本橋散策に一度訪れてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (KomaKoma0904)
2018-04-26 02:26:38
きみちゃん、東京に行っていたんですね❤ミッドタウン日比谷。三井不動産でしたよね。確か。

わたしも行ってみまーす✨☺
返信する

コメントを投稿