きみちゃんの息抜き・・・

ラジオモンスター番組「秀電社のキキミミアワー」で話した内容を写真付きで詳しくお伝えしています。

プロボディーボーダーYUMIEちゃんが山形で講演しました。

2013年11月14日 | 補聴器

プロボディボーダーのYUMIEちゃんは、補聴器メーカーRIONのイメージキャラクター

私と大の仲良しなんですよ。

今回、山形信用金庫フラワー友の会で講演してくださいました。

写真がボケててごめんなさーい

夢をあきらめない、どんな苦境に多々割れても前を見て進む、YUMIEちゃんの生き方に会場の参加者は皆、真剣に聞き入っていました。

ボディボードってどんなものか、わからない人も多いので、講演が始まるまでの時間にTBS系列の情熱大陸で放送されたVTRもご覧いただきました。

彼女は日本人最高位のボディボーダー、すごい努力家

難聴を抱えて普通に生きるだけでも大変なことなのに、彼女はボディボーダーのトップ。

並大抵な努力じゃない、きっと自分がボロボロになっても止めない、しがみ付く。

人間の可能性って、その本人の覚悟が決まっていれば、何処までも広がって行くんだなぁと・・・・・

折れそうになる心を支えてくれたのが、母と祖父の言葉。

深い愛に支えられて、優しく大きく、愛を分かち合える女性に成長していった。

彼女の周りにはいつも、幸せになるオーラが漂っている。

 

会場には補聴器メーカーRIONの「補聴器でどんな風に聞こえるの?」体験ブースも作っていただきました。

ヘッドフォンを付けると補聴器でどんな風に聞こえるか体験できるんですよ。

YUMIEちゃん、本当に有難うございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿