カンボジア、アンコールワット旅行報告第3回目は、トンレサップ湖クルーズ体験談です。
クルーズと言ったら豪華客船を想像しますが、写真のような船でのクルーズです。
トンレサップ湖は、東南アジア最大の湖で、乾季には2700㎡、雨季には面積が6倍の16000㎡になります
2700㎡って琵琶湖の4倍なんですよ。大きいですよね。
雨季には琵琶湖の24倍になるのですから、空から見ると、まるで海のような湖です
また、世界最大規模で水上生活者が暮らしています。
この水上生活の暮らしが実にエキサイティングまずは、写真をご覧ください。
さあ、クルーズに出発です。
水上生活の暮らしです。
何してるのかなぁ?逞しいなぁ。
外の景色に見惚れていると、突然、後ろから少女がジュースを売りに来ました。
えっ!どこから来たの?船には乗っていなかったよ。
少女は、お父さんが運転する船でやってきて、私達の船に飛び乗ったのでした。
ジュースを売ると、少女はお父さんの船に帰って行きました。
す、す、凄い
水上マーケットに着いたので、船を停めて見学です。
水上生活者は、家の真下にワニやナマズを飼って養殖しているそうです。
怖くないのかなぁ。足を踏み外してワニの水槽に落ちたりしないの
ペットがニシキヘビの少女
かわいい少女だなと思って近づいたら、じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ・・・
首にニシキヘビ~~~~
写真を撮ったら、はい、チップでした
タライの船を上手に漕ぐ少年
写真を撮ったら、はい、チップでした
みんな本当に逞しい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます