サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

パンツの日

2005年08月02日 | インドア歳時記
8月2日は「パンツの日」。下着メーカーの磯貝布棉工業が1984年(昭和59年)に、自社ブランド「シルビー802」の商品名に因んで制定。「パンツ」の語呂合わせでもあったのだろう。

僕が、いわゆるパンツから、トランクスに変ったのは、いつごろからだったろう。たぶん、中学生の半ば頃からだったように思う。小学校の時は、結構、半ズボンだったし、中学校でも体育の時間は、短いショートパンツだったからね。トランクスでは、危ないのだ(笑)。

体育の時間は、トランクスではなく、ショートパンツの下にサポーターを穿いていた。いまの子供たちのように、サッカー的な膝下まであるようなパンツができたのは、ずっと後だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿