ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

ひ 引き際を心得ているいい男

2013-01-17 10:46:24 | カルタ
オスカル様からアンドレに対する偽らざる心境を告げられたジェローデル。
あなたが不幸になるなら私もまた・・・、と潔く身を引きます。


うん、常に冷静でカッコいいジェローデル、振られる時もカッコいい。
アンドレが何かにつけてジタバタし、あれこれやらかすのとは対照的です。

ですが、10歳の頃よりかれこれ35年超、アンドレ絶対主義を掲げる私、ジェローデルはアンドレの幸せを脅かす悪い奴、という刷り込みが抜けません。
なにしろ、ベルサイト巡りを始めて何より驚いたのは、ジェローデルファン、という人々がかなりの数いらっしゃることでした。
それほど一般受けする人気者だったとは。
大人になって冷静に見れば、確かにカッコよくていい奴なんですけどねえ。
Kidsでは猫好きだし。


最近になって、会社のある同僚がジェローデルファンだと知りました。
彼女とはほぼ同時期に入社し、マンガ・アニメ・ゲームの趣味がなんとなくかぶっていることはお互いわかっていたのですが、配属先も勤務時間も違っているため、腹を割って話をする機会は少なかったのです。
それでもマンガやDVDの貸し借りなどしていて、先日、借りたDVDのお礼にふと思いついて、使い道に困っていたベルトイレットペーパーを1個差し上げたところ、彼女、猛烈に食いついてくれました!
「ジェローデル様の絵のはないの!?」
おお、この人、ジェロっちファンだったのね。

昨年ベルトイレットペーパーネタを書いた時には気付かなかったのですが、パッケージの下の方を探してみたら、ありました。
脇役シルエットのロールです。



参考までに、この裏の方にはジャンヌとベルナールのシルエットが描かれています。

この写真を彼女に見せ、勢いでパッケージなどの写メも見せたところ、大喜びしてくれました。
そして
「側面の写真まで撮るなんて、やっぱきめちゃん、オタクよね~」
(気になる方はご参照ください。昨年8月17日のブログ、トイレットペーパー

いや別に、オタクだなんてそんな。
リアル生活ではあくまで隠れファンで通す私。
「生協のカタログにあったからさ、軽い気持ちで注文したのよ~」

周囲の別の同僚たちも、面白がってくれました。
「でもなんで今時ベルばら?別に流行ってないよね」

うん、世間一般ではブームになってないだろうけど、私の中では密かに永遠にブームなんだよ。


とりあえず、私にとってはジェロっちは興味の対象外ですし、ジェロっちロールはいずれ、何かの折に同僚にプレゼントしようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2015-11-22 03:44:37
初めまして。最近動画で宝塚のベルばらを見ました。幼少の時に見たので、恋と鯉の区別がつきませんでした。ジェローデルとオスカルの距離感が、良いな~♡と憧れました。こんな男って少女漫画の世界だけですよね!?
返信する
Unknown (Kime)
2015-11-27 13:32:39
コメントありがとうございました。
古い記事ですが、閲覧いただきありがとうございます。
最新投稿で改めてお返事差し上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。