ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

今更、謹賀新年

2013-01-10 08:47:17 | ベルばか日誌
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
皆さま、よいお年をお迎えでしょうか。
って、もうとっくに仕事も学校も始まってる方も多いかと思いますが。

SSサイトの拍手コメントに新年のメッセージくださった方、ありがとうございました。
>今年もちょくちょく
たまにしか更新されないサイトですが、ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今年は4月から娘が小学4年生、うちの地域では学童保育が3年生までなので、娘が家にいる時間が増え、生活スタイルも少し変わるかもです。
娘のバレエの発表会もあるし、しばらくはまたバタバタした生活が続きそうです。


それはそうと、年末年始、↓の記事で何度かコメントを入れたのですが、私の名前が「Kime」ではなく「Lime」になってますねえ。
誰よこいつ、ライムって?と思った方もいらっしゃるかも。
実は2~3か月前にケータイをスマホにしまして、文字入力に全然慣れません(汗汗)。
「Kime」と入力し、送信前に確認もしたはずなんですが、スマホ君の方で「辞書にない単語→スペルミス」と判断してくれたらしく、勝手に「Lime」と直してくれやがりました。
大きなお世話だっつーの、と思っても、コメントって一度送信すると修整ができず削除するしかないんです。
んで、不本意ですが、このままにさせていただきます。



ケータイの文字入力に慣れるのも1年以上かかりましたが、スマホの画面タッチにはホント慣れません。
メールの使い方も全然把握できないし。
写メも送れないし、新規アドレスの登録もわからない、いろんなサイトを見られるのは便利だけど、メールだけは前のガラケーの方が良かったあ!と今更後悔している私です。

先日も、娘の学校行事のお手伝いで会社を休んで学校にいた時、友人からメールが入りました。
「今日は学校に来てるの」
と打とうとして、「きよ」まで打った段階で、予測変換で出てきた「今日」をタッチしようとしたら、はずみで隣の「寄与」をタッチしてしまいました。
あっ、間違えた、と直そうとして慌てた私は何故か送信ボタンをタッチしてしまい・・・。
ズビュ~ン(←私のスマホはメールを送る時こんな効果音が鳴ります)
・・・友人には「寄与」と一言だけのメールが送信されてしまいました。
(爆)
もう笑うしかないでしょう。
気を取り直して、友人には改めて「今学校またあとでメールする」旨をメールしました。
私より5歳年上で、スマホ歴私より1カ月先輩の友人、きっと笑ってスルーしてくれたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。