気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

【久々の】R166高見峠旧道【道ネタ】

2014-03-30 18:02:00 | 道ネタ
久々の道ネタ投下です。

去る3月27日、今シーズン初となるツーリングに出かけました。
無性に高見峠に行きたくなったので、自宅を出て東に向かいます。

前日26日は大雨でしたが、27日は天候が回復するという予報で
したが、天候は曇り・・・。
ま、雨さえ降らなければ良いかということで淡々と東へ東へ。

道の駅『大宇陀』でGoProをセッティング。
R166木津峠旧道から旧道探索&動画撮影開始。

木津峠旧道は変化なく問題なく通過。
杉谷地区旧道は枯れ葉&落ち枝で覆われおりましたが、
どうにか通り抜け。

で、やっと到着した高見峠旧道入口(奈良県側)。

ワクワクして旧道突入。
しかし連絡道合流点でゲートが設置されておりました。(´・ω・`)



道路崩壊により奈良県側からは進入不可能。
登山者の侵入を防止するため、両端には有刺鉄線を設置
するほどの念の入りよう。

かなり大規模な崩落があったのでしょうか?
となると、3年前の台風12号の被害かな?
それとも昨年の大雨か?

しばらくは高見峠には行けないか・・・。

以下動画です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿