気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

久々の・・・ 壱

2007-07-21 23:46:53 | ツーリング/ドライブ
7月19日(木)の話。

この日は休み。
なので、ZRXで久々にツーリングに出かけます。
コースはR166高見峠を越えて、R368仁柿峠~R369で
引き返してくる定期コース。
道ネタ収集です。

さて、防犯上の関係でZRXは実家に置いてあるので、
KSRで実家に移動。

実家でZRX1100に乗り換えて出発しようと
したら・・・

デジカメと免許証の入った
           ポーチがないΣ(゜Д゜;)


マンション近くのガレージにある車の中に忘れてきたようです。

と、言うことは免許不携帯で走って来たのです。(;´∀`)

このままでは走れないので、ZRXで来た道を引き返して
大阪市内のガレージへ戻ります。

もちろん、安全運転で。幸いにも捕まらずにガレージに
到着。( ´∀`)=3

車内に置き忘れていたポーチを無事回収。

じゃぁ、出発しようかと思ったのですが、大阪市内から
R166に出て行くのが面倒になり、急遽行き先を変えました。

約3時間後、@管理人が居たのは・・・



百井別れ(;´∀`)



大阪市内某所のガレージを出発。

混雑する大阪市中心部を走ってR423新御堂筋に出ます。
そのまま新御堂筋を一気に北上。
覆面PCとネズミ取りに注意して走ります。

南行き車線の名神ガード下ではサイン会開催中で、
多くのドライバー達がサイン会に駆けつけておりました。

気を付けないと・・・。


そのまま北上を続け・・・



箕面グリーントンネルを通り抜けます。
箕面の滝の水脈を断ち切ったと言われているトンネルです。

今年4月頃に供用開始したばかりのトンネルですが、
今のところはほとんど車が走っておりません。
第二名神が出来ないと利用価値は上がらないようですな。

ガラガラなので、トンネル内で少し遊びました。
直線でぬえわk/hほど出してみますた。(;´∀`)
路面がきれいで横風がないので安心して出せます。
途中で車に追いつきあとはおとなしく走りました。

ちなみに途中で緩やかなカーブがあるので無理は禁物です。

冬期は路面凍結しそうなトンネルです。

箕面のr9交差点付近からR423まで10分ほどで到着。
新御堂筋から池田市経由(R171→R176→R423)ルート
と比較すると、かなりの時間短縮となりました。

大阪市内から亀岡市方面への移動は効果絶大です。

本当はこれで帰ろうかとも思ったのですが、せっかく来たので
R423で亀岡に抜けます。
能勢の山間に広がる農村を見ながら走ります。
あぁ、癒される・・・。
第二名神が出来たら風景は一変するんだろうなぁ・・・。

気が付くと亀岡市街に到着。
R9に入り福知山方面に向かいます。

このままR477で大阪に戻ろうかと思いながら走ります。

しかし・・・



R477商店街国道に突入。

そのまま進んでしまい、気が付くと・・・



杉林の中を走る狭路を走っておりました。(;´∀`)
久々の悪路走行です。

桂川沿いに出ると2車線の整備された道となり、川沿いを快走。
R162に出ます。



R162交点付近で見かけた釣り屋の看板。
激しく懐かしい雰囲気のするキャラクターです。

さて、ここからどうしよう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿