気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

岐阜基地航空祭2011②

2011-12-01 18:30:00 | 軍事ネタ
レポその2。



C2にアンパンマンががが!



南会場に向かいます。
歩いて行っても良いのですが、しんどいのでバスに乗ります。

航空祭当日は、北会場と南会場との間で臨時送迎バスが
運行されます。
有料で片道150円。

10分ほどで南会場に到着。
北会場に比べると空いています。



注意しろと言われても・・・(´・ω・`)

少しウロウロして適当な場所を確保。
ここでブルーインパルス開始まで待つことにしました。

その間も展示飛行は続きます。



KC767。
小牧基地所属の空中給油機。
後方にF15を従えてます。
F2も一緒に飛んでいましたが、編集でカットしてます。m(_ _)m



ベースは旅客機のB767。なので見た目はほぼ同じです。
飛行展示で見せた機体背面。
飛行中の767の背面はまず観れません。
B767でこういう飛行したら乗客が大変ですから・・・( ´∀`)

翼のしなり具合が凄いですね。



一通りの飛行を終え、滑走路上をバンクしながら航過します。
着陸はしないで小牧基地に直帰だそうで。
KC767にとって小牧基地はすぐそこですからね。

左右に翼を振り振り、岐阜基地を後にしました。

B767でこれやったら、機長始めクルーは全員クビですな。



C130。これも小牧基地所属。

ジェット戦闘機に比べると、ゆっくりと飛んでいるので
撮影しやすかったです。

中部地方にツーリングに行くと、たまに上空を飛んでいるのを
見ることがあります。
何度か遭遇して撮影するのですが、豆粒にしか写らない・・・。

飛行中の姿を撮影するのは初めてですた。

あ、後部扉を開いての展示飛行です。

>>続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿