昨夜は車(spike)に乗って阪和道経由で帰宅。
30日の疲れがあったのでほどほどに運転。
70~90k/hで流す。
昨夜は翌日からのGW本番に向けて移動を開始する車が
目立つ。
いつもと比べるとかなり車が多い。
多くが飛ばしている。
普段、高速を走ったことがない人が多いようだ。
今日のような日は『速度取り締まり』が行われているはず。
後方を良く見て注意して走ることにした。
案の定、美原南IC手前の待避帯で発煙筒たいて
停まっている白いゼロクラウン発見。
覆面パトだ。
獲物を解放した直後のようだった。
すぐに本線に復帰してくるだろう。
今日は飛ばす気がないのだが、用心して走ることにし、
第二走行車線をキープしたまま90k/h前後で走り続けた。
しばし後、美原Jctを過ぎて2kmほど進むと、追い越し
車線を和歌山ナンバーの車(以下目標車)が猛スピードで
追い越していった。
おそらく140k/hは出ていたはず。
「あほやなぁ、覆面いるのに・・・」と思っていたら
すぐ後ろから先ほどの白いゼロクラウンが猛追してきた。
覆面キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
”警察24時”開始だ。
北行き車線(吹田方面車線)の松原JCTの南は右カーブに
なっている。
覆面はその手前のカーブでいったん第二走行車線に入り、
目標車の注意をそらす。
減速して右カーブに進入した目標車はカーブ出口で加速した。
それを見越していた覆面は、加速する目標車に合わせて
加速して追い越し車線に。
この加速するタイミングが見事。
ドンぴしゃで後ろにつき猛追。
残念なことに、この後はトラックの影になって見えなかったが、
松原Jctの手前で捕獲された目標車とパトライト回して
停車する白クラウンの姿が・・・。
隊員に指示されて移動料金所に移動するドライバー。
覆面のメッカの阪和道であんだけ速度を出して走るとは。
怖い物知らずというかなんというか・・・
まぁ、あんな速度で爆走したんで当然やな。
おそらく一発免停やろね。( ´,_ゝ`)プッ
ちなみに時刻は2330時前でした。
それにしても18系のゼロクラウンの覆面、
加減速がめちゃくちゃ良かった。
追跡するんでエンジンが市販車とは違うのでしょう。
あんな急な加減速してりゃ、4~5年でリタイアしますわ。
2日以降、あちこちでこういう光景が見られそうです。
30日の疲れがあったのでほどほどに運転。
70~90k/hで流す。
昨夜は翌日からのGW本番に向けて移動を開始する車が
目立つ。
いつもと比べるとかなり車が多い。
多くが飛ばしている。
普段、高速を走ったことがない人が多いようだ。
今日のような日は『速度取り締まり』が行われているはず。
後方を良く見て注意して走ることにした。
案の定、美原南IC手前の待避帯で発煙筒たいて
停まっている白いゼロクラウン発見。
覆面パトだ。
獲物を解放した直後のようだった。
すぐに本線に復帰してくるだろう。
今日は飛ばす気がないのだが、用心して走ることにし、
第二走行車線をキープしたまま90k/h前後で走り続けた。
しばし後、美原Jctを過ぎて2kmほど進むと、追い越し
車線を和歌山ナンバーの車(以下目標車)が猛スピードで
追い越していった。
おそらく140k/hは出ていたはず。
「あほやなぁ、覆面いるのに・・・」と思っていたら
すぐ後ろから先ほどの白いゼロクラウンが猛追してきた。
覆面キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
”警察24時”開始だ。
北行き車線(吹田方面車線)の松原JCTの南は右カーブに
なっている。
覆面はその手前のカーブでいったん第二走行車線に入り、
目標車の注意をそらす。
減速して右カーブに進入した目標車はカーブ出口で加速した。
それを見越していた覆面は、加速する目標車に合わせて
加速して追い越し車線に。
この加速するタイミングが見事。
ドンぴしゃで後ろにつき猛追。
残念なことに、この後はトラックの影になって見えなかったが、
松原Jctの手前で捕獲された目標車とパトライト回して
停車する白クラウンの姿が・・・。
隊員に指示されて移動料金所に移動するドライバー。
覆面のメッカの阪和道であんだけ速度を出して走るとは。
怖い物知らずというかなんというか・・・
まぁ、あんな速度で爆走したんで当然やな。
おそらく一発免停やろね。( ´,_ゝ`)プッ
ちなみに時刻は2330時前でした。
それにしても18系のゼロクラウンの覆面、
加減速がめちゃくちゃ良かった。
追跡するんでエンジンが市販車とは違うのでしょう。
あんな急な加減速してりゃ、4~5年でリタイアしますわ。
2日以降、あちこちでこういう光景が見られそうです。