目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

トゥモローウォー ★★★

2022-08-17 22:22:12 | ★★★
Amazonプライム、クリス・プラットのトゥモローウォー、面白かった。
大味気味なSF大作映画。
ツッコミどころが無いわけではないけど良く出来てた。
導入とか途中の展開とかきちんとフックが作られてて最後まで観ていられた。

トゥモローウォー、主人公の父親がいい味出してたね。
ってか、最近の大作映画って、お父さんが娘とすごいラブラブで娘命で奥さんも大事にしていてやばい時には頼れる父親で家族のために命がけで頑張るみたいな話が結構多い気がする。
こないだ観たジェラルド・バトラーのグリーンランドもお父さんは頼れる系だったし、その前のジェラルド・バトラーの2017年のジオストームもそんな話だったよね。
あと、しばらく離れて暮らしてる父親が凄いヤバいお父さんでなんだかんだで助けてくれる、という話、他の作品でもあったような…あ、これまたジェラルド・バトラーのエンドオブステイツ、だ。

トゥモローウォーは設定が面白いよね。
タイムトラベルモノだけど自由自在に未来にいけるわけではなく、未来の時間も進んでいってるってのが新しい。
後半にいくにつれて、謎解きも少しあるけども、もっと早く思いつくのでは?という話でもあったかな…
未来に送り込まれるのに時間制限付いてたりとシチュエーション設定としてはなかなか面白い。
ご都合主義的展開も多いのだが、そこはまあ、言い出すとキリがないよね…。

お父さんはマイホームパパで家族のために粉骨砕身する、という設定はまあまあアクション大作だと昔からある設定な気もするけども…お父さんのお父さんがヤバいやつで何故か大活躍するってのはちょっと最近の流行りの展開なのかしらね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿