目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

ポセイドン ★★★

2006-06-16 22:47:00 | ★★★
ほんと、よくあるパニックムービー。

映像表現はすばらしい。
最新の映像と派手なセット。
コンセプトは上々。
役者もがんばってたと思う。
短時間に詰め込んだ豪華客船からの
大脱出。
ややもすると同時期に大ヒットを飛ばす
海猿とコンセプトがかぶるが、
そこはそれ、洋画の潤沢な予算は
映像だけならはるかに海猿を上回る。
しかし、悲しいかな、ストーリーテリングは
少しあっさりしすぎていて拍子抜け。
ちょっと某隕石パニックムービーと
かぶるシーンなども出てきて
そこでも興ざめ。
終わってみると、え!もうこれで
終わりなんですか!というような感じ。

ハリウッド大作好きの私としては
こういったお金のかかった映像を見るのは
大好きなんだけど、お話のつくりとしては
あまりにひねりがなさすぎて
見終わってもあまり心に残るものはありませんでした。
うーん、世間ではこういう映画を
「こけた」映画と呼ぶんではなかろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿