個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

はかどってます。

2020年04月30日 19時24分25秒 | 多肉

「パールフォンニュルンベルグ」の鉢植え完了・・・

葉を採種して挿し木・・・

出荷するまで時間はかかるけど、我が家にピッタリの植物かな?

※ 今年は、どこにも行かないので連休中に5月にする予定の仕事が終わるかも?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉挿しで殖やした「パールフ... | トップ | ペチュニア交配の目標 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして・・・ (ルイコ)
2020-04-30 20:39:46
 博多の華さん こんばんは
 あのスタイルの良い一鉢もこうして育ったものなんですね。
小さなセルトレイに見えますが、発根までなんでしょうね。
楽しみ、楽しみ。(*^^)v
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2020-04-30 21:58:50
こんばんは、毎年連休とは無縁の我が家です。
連休が過ぎて温泉に行くのが楽しみでしたが、今年は行けないですね。
葉挿しで殖やせる多肉は、セルトレーで発根させると植え替えの時が楽だし・・・本数の確認も出来ます。
栽培のコツは、放置・・・土の容量が少しなので加湿になる心配がありません。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2020-05-01 16:12:07
博多の華さん

今日、届きました。
ありがとうございました。
たくさんの種類、色とりどりで素晴らしい!!
嬉しくてコロナを忘れてしまいそうです。
返信する
asakawayukiさんへ (博多の華)
2020-05-01 16:42:27
喜んでもらえたらありがたいです。
少しでもコロナを押さえる効果がある事を願ってます。〔植物には、何かの効果があると思ってます。〕
返信する

コメントを投稿

多肉」カテゴリの最新記事