個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

話題色々

2012年01月20日 18時02分14秒 | ペチュニア

ブリエッタの第一園芸から新作ペチュニアのお知らせが・・・

ラランって言う名前です。

可愛い模様ですね~

メーカー苗には今まで無かった模様・・・お店が賑やかになりそうです。

さすがにブリエッタ・・・凄いボリュームだな~

我が家のペチュニアもブリエッタが片親なんですが・・・このボリュームは受け継いでいません。

小輪じゃなく個性的な中輪の道を進んでます。

我が家の看板になりそうなビオパンジー・・・パンジーとビオラの交配種をビオパンジーと呼んでいる。

この形を選別しています。

最近・・・心配していた健康状態・・・

血圧も落ちついたようです。

アルコールは血圧を上げるのかな?禁酒して8日目・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく決心 | トップ | 地味~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんこ)
2012-01-21 14:23:44
こんにちは♪

すごいボリュームですね!
ペチュニアのイメージが変わりそうです。

禁酒が続いていますね。
法事で飲みすぎないように・・・。
返信する
こんにちは♪ (美緒)
2012-01-21 16:55:27

こちらはみぞれから雨になりました。

ブリエッタのラランですか。
お星様の大群みたいで綺麗ですね~(^-^)

博多の華さん、私より血圧が低いですね^^;
私はちょっとマズいです~(・・;)
返信する
Unknown (hana♪)
2012-01-21 18:50:22
星が煌めいているようなラランですね。
凄いボリュームで見ごたえ十分ですね。

血圧、下がって来て良かったです!!
この調子が続くと安心ですね^^
逆さまつげも早くすっきりされますように。
返信する
ゆんこさんへ (博多の華)
2012-01-21 20:28:00
日本を代表する品種ですからね~
負けないように頑張らなくちゃ・・・

禁酒・・・だんだん慣れてきました。
返信する
美緒ちゃんへ (博多の華)
2012-01-21 20:30:31
>こちらはみぞれから雨になりました。

関東は雪みたいですよ~
東北でもそちらは暖かいようです。

>ブリエッタのラランですか。
お星様の大群みたいで綺麗ですね~

こんなのと競争しなくちゃいけないので大変です。

血圧・・・ようやく下がってきました。
150まで上がってました・・・

返信する
hana♪さんへ (博多の華)
2012-01-21 20:32:38
>星が煌めいているようなラランですね。
凄いボリュームで見ごたえ十分ですね。

メーカー苗には今まで無かった色合いだと思います。
こんなのと競争するので大変なんです。

>逆さまつげも早くすっきりされますように

長年の鬱陶しさから開放されたいものです。
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事