個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

玉ねぎの季節

2008年11月18日 19時22分45秒 | 野菜つくり

 

数年前から玉ねぎの苗を作っています。〔母が〕

 

 

ネギと玉ねぎの区別は・・・私にはわかりません。

 

 

草が生えないように黒いマルチをひいて光をさえぎります。

 

 

大きく育って沢山収穫できますように・・・

 

 

内緒の・・・ウインターコスモスの種・・・

一個ですけど見えますか?

開花は、一年後・・・夢の詰った種です。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単料理 | トップ | 斑入りゲンジスミレ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2008-11-18 21:34:54
タマネギ、調子が良さそうですね。これは自家用ですか?
たった1つの種が、未来を変えるかもしれませんね。夢が詰まった種です。
返信する
Unknown (michiママ)
2008-11-18 21:41:39
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そちらは寒かったようですね?

たくさんの玉ねぎですね。

内緒のウインターコスモスですかぁ~
夢がつまった種 楽しみですね。
返信する
Unknown (ゆうくん)
2008-11-18 21:47:28
お疲れさまです!

ウインターコスモス無事に開花しますように!

玉ねぎも子供の頃は嫌いでしたが
食べれるようになりましたよ(^-^)
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2008-11-18 22:53:35
玉ねぎは自家用です。
まだほんのちょっとして植えていません。
大豆を収穫したあとに植える予定です。

ウインターコスモスは、あと少し種ができています。
交配した結果ですから楽しみです。
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2008-11-18 22:57:33
今晩は~

明日の方が寒くなるそうです。

野菜が主食ですからね~

ウインターコスモスは内緒ですよ~
初めて種が出来たのです。
凄い可能性が生まれてくる予感・・・
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2008-11-18 23:05:21
今晩は~

種が出来ても変化しなければ意味が無いですね~
しかし楽しみの一粒です。

玉ねぎは免疫力アップに貢献して
返信する
Unknown (minmin)
2008-11-18 23:19:40
博多の華さん
こんばんは~
玉ねぎさん
大好きです~
何に使っても美味しい~~。。

ウインターコスモスって種が出来ない
品種なんですか~

たった一個の種に~~
博多の華さんの夢が詰まってるんだ~~
楽しみだわね・・・
私達もとっても楽しみです~~
頑張れ!博多の華さ~~ん(*^_^*)
返信する
minminさんへ (博多の華)
2008-11-19 07:19:07
おはようございます。

玉ねぎは保存が出来ますから重宝しています。
我が家の主力の野菜をになっています。
両親が頼りです。

今までウインターコスモスに種が出来た事はありません・・・
今年、初めて交配して出来た種ですから・・・
確実に変化してくれるはず・・・です。
夢を信じて楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿

野菜つくり」カテゴリの最新記事