個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

明るくゴージャスな あずき タイプ

2014年07月25日 17時59分16秒 | ペチュニア


あずきタイプの鮮やかバージョン・・・咲き始め



咲き進むと大人色に・・・派手だけど派手じゃない・・・

独特の個性・・・



存在感のある色合いです。

ただいま夏越し試験中・・・井上さんに気に入ってもらった 国際フラワーEXPO で発表してもらえるかも・・・

さらに今年は数品種 新しいタイプを試験中・・・

私のペチュニアで一人でも多くの人が喜んでくれたら最高ですね。


※急に思いついた名前・・・あずき餡 あずきアン  覚えやすいかな?もちろん主役のあずきと共に販売してこそ生きてくる名前です。



追伸・・・

昨日から暑い・・・夜になっても気温が下がりません。

何よりも湿度が高いのが嫌ですね・・・

暑さのおかげでビールが旨い・・・お昼ご飯のときにも缶ビール一本母と分けて飲んでます。

もちろん夕方も・・・私は、一缶を母と分けても満足するんですけど・・・数日我慢してる奥さんは、3缶は飲みますね・・・

あ・・・追伸のお知らせを忘れそう・・・明日から消防のOB会で海辺の温泉へ

団長の奥さんが、女性が自分ひとりじゃ嫌だと言うので・・・私の奥さんも一緒・・・

私が飲めない分を飲んでくれる事でしょう・・・

私は、運転手なので明日の夜まで飲めません・・・だから今焼酎を・・・

楽しい報告が出来ると良いですね。

簡単な釣り道具も持っていきますが・・・釣れるのかぁ~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリアの挿し木・・・ | トップ | 楽しめました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2014-07-25 21:19:41
こんばんは!

まだ梅雨明けしてないのに蝉が鳴いてうるさいです(笑)

ペチュニア来年は植えれたらいいな(^^;;
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2014-07-25 22:07:30
>こんばんは!
まだ梅雨明けしてないのに蝉が鳴いてうるさいです(笑)
ペチュニア来年は植えれたらいいな(^^;;

昨日からものすごく暑くなりました。
湿度があるので暑苦しいですね・・・
来年は、お母さんが復活して沢山の花と野菜を作られると思います。
返信する
Unknown (彩利)
2014-07-26 15:08:37
温泉、楽しんできてください^^
奥様けっこう飲まれるんですね。
温泉のおいしい料理と、おいしいお酒、楽しそうですね~~~
返信する
Unknown (りりー)
2014-07-26 16:46:59
こんにちは
ビール飲むと一瞬は涼しくなるけど顔がホテッて余計に暑くなります(笑)

私は飲めない方なので最近はお茶かお水で暑さをしのいでいます。(安上がりでしょ)

あずきちゃんほんとに存在感有りますね❤
咲き始めの色が好きです。
返信する
Unknown (ki-)
2014-07-27 00:51:12
こんばんは♪
暑そうですね~ビールを飲まなきゃいられないって飲んでた時のことを思い出していました。

今は麦茶で暑さしのげます。笑

あずき餡?ネーミングがぴったしです。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-07-27 16:25:24
こんにちは
鮮やかな色のペチュニアですね。
ほんと、明るくゴージャスです。

お出かけなんですね。
お気をつけて楽しんできてください。
楽しい報告待ってます。
返信する
Unknown (yasuko♪)
2014-07-27 20:19:35
あずき 大事に育ててたのに、7月になって急に弱り、今すっかり枯れてしまいました
大好きだったのに残念

奥様缶ビール3本 ふふふ 好い事♪ 頼もしいですね
いっぱい楽しんで来て下さい ませませ^^
返信する
彩利ちゃんへ (博多の華)
2014-07-28 20:46:15
>温泉、楽しんできてください^^
奥様けっこう飲まれるんですね。
温泉のおいしい料理と、おいしいお酒、楽しそうですね~~~

皆さん楽しんでくれると嬉しいですね。
自分で自由に計画する旅ですから・・・皆さん戸惑ってました。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2014-07-28 20:48:42
>こんにちは
ビール飲むと一瞬は涼しくなるけど顔がホテッて余計に暑くなります(笑)
私は飲めない方なので最近はお茶かお水で暑さをしのいでいます。(安上がりでしょ)

ビールを我慢するときは、最初に麦茶を飲みますけど・・・のどの渇きを癒すには三杯ほど必要です。

>あずきちゃんほんとに存在感有りますね
咲き始めの色が好きです。

喜んでもらえるとありがたいですね。
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2014-07-28 20:52:33
>こんばんは♪
暑そうですね~ビールを飲まなきゃいられないって飲んでた時のことを思い出していました。
今は麦茶で暑さしのげます。笑

夏になるとビールを飲みますね。
もはや楽しみになってます。

>あずき餡?ネーミングがぴったしです。

受け入れてもらえる名前ならありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事