個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

楽しみの一仕事・・・

2013年08月24日 21時49分29秒 | お出かけ

おなじみの杖立温泉へ・・・お客さん〔植物仲間〕と行ってきました。

主役は・・・横浜の井上さん・・・私のペチュニアの新たな販路開発の為に来てくれました。

経過報告が出来るようになったらお知らせします。

こんな建て込んだ場所にある久野屋旅館さんです。

 

ホテルが似合うお洒落な人たちにとって、多分・・・初めての体験だったと思いますね・・・

 

女将さん私たちの為に貸切にしてくれたみたいでした・・・

人数的に女将さんが一人で対応できますからね・・・〔多分〕

個人経営の気持ちは・・・よくわかります。

夕食…ソバと天ぷらがついてます。

鮎の塩焼きが私にとってメインかな?

こんな感じの・・・楽しい宴会でした。

中央の男性は・・・福岡の花屋さん・・・すべての女性に好かれるタイプですね・・・対極の私となぜか相性が良いのです。

右の男性は・・・私の後輩で〔12歳年下〕私に良く似た性格だと思う・・・彼は、私より社交的なところがすばらしい・・・

井上さん以外の女性は、福岡県で活躍しているハンギングの先生です。

この後、部屋に集合して11時近くまで話が盛り上がりました・・・

6人の中でAB型が4人もいるんですよ・・・あとの二人は、AとB型・・・

 

本当は・・・もっと仕事関係を視察するべきですけど・・・普段から頑張っている人たちですからね・・・無意味な時間を楽しんでもらいたいですね・・・

 

男三人で寝てたんですけど・・・夜中の三時半に目覚めたら一人見当たらない・・・

耳を澄ますとふすまの向こうから微かなイビキが聞こえてる・・・

私たちのイビキに耐え切れず非難したようです。

だって彼は・・・アルコール飲まないんですから・・・

 

睡眠不足の彼・・・

哀愁を漂わせてますね~〔疲れてるだけかも?〕

朝食です。

生卵を食べない人は・・・もちろん蒸し卵に・・・

朝食前に仕込んでいたトウモロコシも美味しく頂きました。

夜の間雨が降り続いてたので河川敷に駐車してる人はいません・・・

沈下橋を歩いて渡る体験も初めてのはず・・・都会の人がこんな場所を歩くなんて・・・絵になるでしょう?

古い旅館でしたが楽しんでもらえたようで嬉しいです。

宿泊代は・・・9.089円〔ビールも飲んだ〕

温泉旅館を一軒・・・貸しきり状態に出来てこの価格・・・女将さんに感謝ですね。

天気がよければ阿蘇山へ案内するつもりでしたが・・・予定変更して楽しんで頂きました。

いい加減な私ですけど・・・上手く予定をこなせたと一安心してます。

 

こんな旅のスタイル・・・ご希望でしたらセッティングしますよ・・・遠慮なく連絡してください。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった・・・ | トップ | 珍味頂きました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (井上まゆ美)
2013-08-25 07:30:50
昨夜21時頃に無事に横浜に戻って参りました。
お蔭様で、コーディネートして頂いた2日間は、とても充実していて
気の合った人たちと楽しく過ごせました。
レトロな温泉も良かったですし、
秋月城ややまなみハイウェイもとっても行きたかったところだったんです。
また、来年もサークルのように皆さんとお会いしたいです。
本当にありがとうございました。<m(__)m>
返信する
Unknown (りりー)
2013-08-25 10:58:13
こんにちは
凄いお値打ちですね
貸切とは気が楽でしたね(*^_^*)

しばらく旅行らしきもの行っていないので羨ましいな(笑)
あ~仕事でしたね でも楽しい仕事最高ですね。
AB型は頭が良い事が多いです。
B型は・・・(笑)私がそうだからなんとなく想像つきます。
A型は一般的に人に合わせて行動するっていわれていますよね?

血液型って私かなり興味が有ります
初対面から慣れ親しんだように話せる人はみんなB型
返信する
Unknown (ki-)
2013-08-26 00:19:48
ワ~、ずいぶんやすいですね
ビールも入って貸切状態、心行くまで楽しめたでしょう!
料理も和食であっさりですね。わたし好み?関係ないですね。いびきで寝れないと辛いですよ。
この日だけは皆は我慢するんですよね。

血液型って意外と当たりますね。

返信する
Unknown (イルカ)
2013-08-26 06:23:38
博多の華さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪
素敵な仲間達とのレトロ旅館で楽しんでいただけたのではないでしょう~~

ホテルも良いけどこういう風情のある旅館も魅力的ですけどすごい安いですね~~

私も去年娘と行ったきりなので行きたいです。
私もAB型なので話あうかもね。
やはり同じ血液の人だと心が許せるのかしら・・・ね・・・?
返信する
Unknown (yasukon)
2013-08-26 10:17:02
おはようございます。
わぁ~~最高にお安い(笑)
女将さん大丈夫ですかね~~§^。^§
喜んでいただけて良かったですね。
なんといってもお仕事仲間が一番でしょう~~♪
返信する
井上さんへ (博多の華)
2013-08-26 18:16:47
>昨夜21時頃に無事に横浜に戻って参りました。
お蔭様で、コーディネートして頂いた2日間は、とても充実していて
気の合った人たちと楽しく過ごせました。

お疲れ様でした。
悪天候の中でもなぜか恵まれてたと思います。

>レトロな温泉も良かったですし、
秋月城ややまなみハイウェイもとっても行きたかったところだったんです。

喜んでいただけたようで嬉しいです。

>また、来年もサークルのように皆さんとお会いしたいです。
本当にありがとうございました。

来年は、海の見える宿を企画しますよ・・・お洒落なホテルは、期待しないでください。
ありがとうございました。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2013-08-26 18:21:13
>凄いお値打ちですね
貸切とは気が楽でしたね(*^_^*)
しばらく旅行らしきもの行っていないので羨ましいな(笑)
あ~仕事でしたね でも楽しい仕事最高ですね。

九州には、安い旅館が沢山あるんです。
りりーさんは、満足できるかな?

>AB型は頭が良い事が多いです。
B型は・・・(笑)私がそうだからなんとなく想像つきます。
A型は一般的に人に合わせて行動するっていわれていますよね?
血液型って私かなり興味が有ります
初対面から慣れ親しんだように話せる人はみんなB型

B型の人とも楽に交流できるようですよ・・・
AB型は、みんなとなじめない疎外感を感じているような気がしてます。〔私の場合〕
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2013-08-26 18:24:55
>ワ~、ずいぶんやすいですね
ビールも入って貸切状態、心行くまで楽しめたでしょう!
料理も和食であっさりですね。わたし好み?関係ないですね。いびきで寝れないと辛いですよ。
この日だけは皆は我慢するんですよね。

もっと安いコースもあったんですけど・・・中くらいでお願いしました。

>血液型って意外と当たりますね。

変わり者だと言われているAB型同士は、仲間意識が強いようです。
返信する
イルカさんへ (博多の華)
2013-08-26 18:28:53
>素敵な仲間達とのレトロ旅館で楽しんでいただけたのではないでしょう~~
ホテルも良いけどこういう風情のある旅館も魅力的ですけどすごい安いですね~~

こんな旅館の価格帯が私にピッタリで・・・落ち着きます。

>私も去年娘と行ったきりなので行きたいです。
私もAB型なので話あうかもね。
やはり同じ血液の人だと心が許せるのかしら・・・ね・・・?

AB型同士は、仲間意識が強いように感じます。
決してまとまりが良いとはいえないんですけどね・・・こだわりませんね。
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2013-08-26 18:32:18
>わぁ~~最高にお安い(笑)
女将さん大丈夫ですかね~~§^。^§
喜んでいただけて良かったですね。
なんといってもお仕事仲間が一番でしょう~~♪

たまには良いでしょうこんな旅館・・・
女将さん一人で切り盛りするのにちょうどよい人数だと思います。
ホテルばかり利用してる人たちなので驚いたと思います。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事