個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

かなり危なかったかも?

2009年07月25日 18時01分43秒 | 世間のこと

 

村の側の川・・・

かなり増水していたようです。

これより2メートル上に増水したあとが残っています。

私の地域では、幸いにも災害゛か起きてないのですが・・・

避難勧告を出す寸前までいっていたそうです。

今は、雨はやんでいますが明日の朝には再び降り始めるとか・・・

 

 

木造の橋だったら流されているだろうな~

10年に一度くらいの大雨・・・

最近毎年のようになってしまった・・・

 

 

今夜は、焼肉会・・・今回は公民館で・・・

地域の和牛をメインに・・・〔普段買わない高いもの〕

魚の鉢盛と寿司・・・

沢山飲んで食べるつもりですが・・・気持ちだけで空回りする年代になりました~

へろへろになって帰ってくるかも・・・

 

 

たまには、おとなしくテレビを見てくれます。

 

 

一才違いですが・・・さすがにお兄ちゃんらしいですね~

いつもこんな風だと良いのですが・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十日大根のオリジナルレシピ? | トップ | 峠を越えたかな? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-07-25 20:54:29
結婚する前に一度だけ川の水があふれて、団地が水に囲まれた経験があります。
(外はひざ上くらいの水位)
母のバイクが水没しましたが、マフラーにビニールかけてたら無事でした(奇跡?)
給水車が来て・・・という体験も初めてでした。
こちらもずっと雨ばかりで、そろそろ梅雨が明けてほしいです。
お孫さん達、すごく見入っていますが何のテレビを見ているのかしら?
博多の華さんは今頃はいい気分になっているのかな~?
返信する
Unknown (かいづ)
2009-07-25 20:57:14
かなり降っているようですから、、、やはり増水していますか。溢れたら、大変なことになりますから、静まって欲しいですね。
これからご馳走が並ぶわけですね、ゴックン。
仲良くしてますね~(^^)
返信する
Unknown (ゆうくん)
2009-07-25 20:58:40
こんばんは(^-^)

被害がなくてなによりですが梅雨明けはいつになるのやら(-_-;)

焼き肉パーティー楽しんでるかな♪
返信する
こんばんは (michiママ)
2009-07-25 22:50:40
被害がなくてよかったですね。
まだ降るらしいとのこと気をつけて
ください。

焼き肉会はどうでしたか。

お孫ちゃんたち仲良くなんの番組を
見ているのかしら。
返信する
Unknown (minmin)
2009-07-26 06:46:06
博多の華さ~ん
おはようございます~
九州は雨で被害が出ていますが
お気の毒なことです~

いま頃雨が降ってるのかしら
心配しています~

焼肉ですか
大好きです
焼肉を食べるとご飯が進みますよね
皆さんといただく焼肉は最高ですよね~

可愛いお孫さん
お揃いのTシャツかな?
ホントにかわいいわね~

返信する
Unknown (りりー)
2009-07-26 11:02:40
あらなが良い兄弟だわ
可愛いね

普段食べられないお肉私も食べたいです
霜降りのカルビかな

雨の被害山口県だったかな
とても怖いですね土石流
返信する
めぐっぺさんへ (博多の華)
2009-07-26 11:18:20
おはようございます。

自然災害・・・人の力ではどうにもならないようです。
簡単に引越しもできないし・・・
近年・・・災害が多くなったようですね~
異常気象が普通になってしまいました。

孫たちもおとなしくしているばかりなら良いのですが・・・物凄く暴れまわります。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2009-07-26 11:21:08
おはようございます。

福岡から北九州・・・山口まで前線が停滞していたようです。
ニュースでみるとかなり被害がでてます。
将来の雨・・・今の堤防では、もたないかもしれませんね~
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2009-07-26 11:24:27
おはようございます。

まだまだ梅雨明けしそうにありません。

野菜不足・・・確実にきそうですよ~

中国野菜の緊急輸入なんてことにならないように・・・
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2009-07-26 11:31:04
おはようございます。

これからもっと降られると危険ですね~
避難勧告を出す寸前までいっていた地域もあるそうです。〔今まで出たことは私の記憶ではありません〕
私が生まれる前は、洪水で災害を受けたことがあります。

焼肉会・・・子供たちが参加しなくなったので静かな?宴会です。
返信する

コメントを投稿

世間のこと」カテゴリの最新記事