個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

色々出荷・・・

2016年03月21日 19時35分02秒 | 仕事

今日の出荷・・・少ない・・・

明日出荷する分を今日・・・用意しました。

手前の「藤かすみ」は、地元の市場へ初出荷かも?

「朝倉ろまん」ラベルの付いてる分

「あずき」

「キナココア」

「桜もち」

「ホースラデッシュ」

「西洋ワサビ」というほうが馴染みがあるかも・・・

練りワサビの主原料なので知らないうちに食べてますよ・・・

一度植えたら無くならないのに・・・なぜか毎年、売れてますね・・・

ラベルデザインに鯛・・・面白いでしょう・・・

 

明日の仕事を何故・・・今日済ませたのか?

お昼過ぎに海辺の温泉旅館に電話してお気に入りの部屋を確保・・・

明日は、釣に行ってきます。

時期的には釣には早い季節ですけど・・・去年は、4月1日に30匹くらい釣ってました〔小さいアラカブ〕

今年は、去年より上達してるはず・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニアのピンチ | トップ | いつもの温泉地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽が出てました (ルイコ)
2016-03-21 22:51:19
 先日、ホースラデッシュは3月が旬のように書かれていたので我が家の畑を見ましたが、極小さな芽が出ていました。葉が開くにはまだまだのようです。
 株も古びてるので植え替えが必要なんでしょうか?
 温泉へお出かけ、いいですね。ごゆっくりね。
返信する
Unknown (彩利)
2016-03-23 16:37:33
「ホースラデッシュ」初めて知りました。
私たちの身近な食品には、知らないことが沢山潜んでいるんですね^^

そして、温泉旅館、いいですね~。
私も温泉に行きたくなってきました^^
もうすぐ福岡に帰るので、温泉にでも入ってこようかと思います♪
返信する
ルイコさんへ (博多の華)
2016-03-23 22:17:59
>先日、ホースラデッシュは3月が旬のように書かれていたので我が家の畑を見ましたが、極小さな芽が出ていました。葉が開くにはまだまだのようです。
 株も古びてるので植え替えが必要なんでしょうか?

植え替えしなくても無くならないと思います。
太い部分を堀上げて皮をむいて摩り下ろして食べてみてください。
大根おろしの様に、ご飯に混ぜて食べるのが北海道流らしいです。
 
>温泉へお出かけ、いいですね。ごゆっくりね。

無事に帰ってきました。
返信する
彩利ちゃんへ (博多の華)
2016-03-23 22:24:59
>「ホースラデッシュ」初めて知りました。私たちの身近な食品には、知らないことが沢山潜んでいるんですね^^

原材料を見ると西洋ワサビって書いてあります。

>そして、温泉旅館、いいですね~。
私も温泉に行きたくなってきました^^
もうすぐ福岡に帰るので、温泉にでも入ってこようかと思います♪

日帰り温泉でも十分楽しめますよ。
豊礼の湯のコバルトブルーお湯も変わってますよ〔500円の大浴場の色〕
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事