個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

地味だけど・・・

2013年01月20日 17時32分08秒 | ビオラ

色合いは地味なんですけど・・・

花弁がよじれてると豪華に見えますね。

この花型は交配してないのに・・・たまに・・・なぜか出てくる。

地味に見えても沢山の遺伝子を持っているのでしょう・・・

この形も新たな方向性かも?

それにしても・・・我が家の色合い・・・地味だね~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼み | トップ | チューリップの思い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2013-01-20 21:23:45
先日園芸店に行きましたら、花苗が入れ替わっておりました。ビオラにパンジーは相変わらずの人気ですね。
地味に見える花がヒットしたら、息が長い気がします。
返信する
Unknown (ki-)
2013-01-21 01:59:30
こんばんは♪
ビオラ、パンジーが普通に強いと聞きましたが
本当ですか?
種をパラパラと巻くだけで咲くという近所の方
そうかな~

あっさりしていいですよ~
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2013-01-21 17:39:04
地味ですかね?
こういった雰囲気が好きな方も意外と多いかと。
(寒い真冬は明るい花色を求める人も多そうですが)
このお花は、花型の特徴が大きくて存在感を発揮しますね~。
返信する
Unknown (yasukon)
2013-01-21 17:45:31
こんにちは!
派手の中に入れば地味もまた輝くと思いますが・・・♪
とても清楚で素敵です。
ひらひらスカ-トみたいですね♪
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2013-01-21 20:31:48
>地味に見える花がヒットしたら、息が長い気がします。

そうですよね~シンプルな美しさが一番です。
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2013-01-21 20:35:27
>ビオラ、パンジーが普通に強いと聞きましたが
本当ですか?
種をパラパラと巻くだけで咲くという近所の方
そうかな~

寒さに強い植物ですから日本中で楽しまれてます。
北海道なら真夏でも開花するのじゃないかと思いますけど?
お約束していた唐辛子の種と一緒にビオラの種も送ります。
7月上旬に蒔くことが可能かな? 調べておきます。
返信する
めぐっぺさんへ (博多の華)
2013-01-21 20:37:16
この花型の色違いを狙ってます。
フリフリのビオパンジーですね・・・
完成まで数年かかりそうです。
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2013-01-21 20:39:18
>派手の中に入れば地味もまた輝くと思いますが・・・♪
とても清楚で素敵です。
ひらひらスカ-トみたいですね♪

ありがとうございます。
地味でも・・・沢山の品種に囲まれてこそ活きる色合いもあると信じてます。
返信する
Unknown (寺田由美)
2013-01-21 23:20:40
地味ですか?
上品なお顔ですね♪花型がいいですね^^
返信する
寺田由美さんへ (博多の華)
2013-01-22 18:18:42
気に入ってもらってありがとうございます。
パンジーやビオラは、ライバルが凄すぎて負けてます。
一目でわかるオリジナルがほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事