個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

異常に耐えてるビオラ

2013年08月19日 19時41分57秒 | ビオラ

涼しそうに見えますけど・・・午後もっとも暑い時間帯です。

雨が降らないので畑が真っ白・・・

里芋の葉っぱが焦げてます。

我が家の畑は、水をあげてるので大丈夫ですよ・・・

※ 今の時期・・・ブルーベリーの水不足は致命的・・・乾燥厳禁です。

種まきハウスの中は、42.5度・・・

これは・・・種まきハウスとは言えませんね・・・

昨夜の最低温度も30度以上ありますね・・・

今夜は、いくぶん下がってくれそうです。

悪条件の中で発芽してくれる健気なビオラ・・・

頑張っているビオラの期待に応えなくちゃいけませんね・・・

今の時代・・・自家採取のビオラをいかにして採算のとれる価格で販売できるのか・・・私の営業努力が問われます。

今の力じゃ一万ポットは、まだまだ夢ですね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強品種への道 | トップ | はじめの一歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2013-08-19 22:11:43
こんばんは!

畑ものはカンカン照りのなか雨降りになったらトマトは割れそうです。。

今は毎日水やりしているからいいんですけど(^-^;

暑すぎでいつになったら涼しくなるんでしょうね。。
返信する
Unknown (彩利)
2013-08-20 20:52:06
サトイモさん、本当に暑そうですね><
我が家のサツマイモの葉っぱも焦げてしまってます
ハウス内の温度、すごいことになってますね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2013-08-20 22:28:33
>畑ものはカンカン照りのなか雨降りになったらトマトは割れそうです。。
今は毎日水やりしているからいいんですけど(^-^;

稲にも影響が出そうな水不足ですよ・・・
東北は、洪水なのに・・・異常すぎますね

>暑すぎでいつになったら涼しくなるんでしょうね。。

秋の気配をまったく感じません。
返信する
彩利ちゃんへ (博多の華)
2013-08-20 22:31:14
>サトイモさん、本当に暑そうですね><
我が家のサツマイモの葉っぱも焦げてしまってます

熱帯性の里芋も乾燥には弱いですね。

>ハウス内の温度、すごいことになってますね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね

まだ本格的な仕事してません・・・暑いのが好きな私です。
返信する

コメントを投稿

ビオラ」カテゴリの最新記事